Vの話

最近Vチューバ―にハマってます。 といっても、おめがシスターズと剣持刀也を中心につまむ程度しか見ていないのですが。 話は一旦それますが、男キャラは割と軽率に推しにするのですが、 女の子キャラはなかなか推しにするほど好きになるキャラができなかった…

初スパコミ

メルストのプチオンリーの一つが最後とのことで行ってきました。 人凄かったです。 ハマトラオンリーとか冬コミとか、人が少ないイベントにしか参加していなかったので、すごくそわそわしました。 同人誌作るのは楽しいけど、同人イベントはあまり楽しいとは…

C95

またまた冬コミに参加してきました。 前回のメルストでの初参加から一年経ってましたが、再び立ち寄ってくださった方がいて嬉しかったです。 西ホールのジャンルの関係か、立ち寄ってくださる方の層が前回と全く違い、思いのほか既刊と新刊をセットで手に取…

丁度一年前・・・

アニメ2つ消化できた―と思ったら1年前のだった。 ヤス並みの消化力が欲しい。 ■RWBY■ 世界観とか設定わからないままキャラの可愛さにひっぱられて見ていたので、後半のハードな展開には度肝を抜かれました。 え、しん・・・?え、腕・・・みたいな感じで・…

やる気なっくす

ここ最近、特に何をしたわけでもないのに燃え尽き症候群のようになってしまいました。というかただの無気力症候群! コミティアとかダダに出たいと思っていたのにネタをまとめる気力がない。 冬コミにメルストでまた出るかもしれませんが、ゲーム自体は進化…

久々に

手ブロ描きました。 ハマキャラ誕生日絵が進んでないのに唐突に三毛縞を祝ってみました。 誕生日ボイスが間に合わなくて口パクだったの悲しい。 3-Aスカウトは普通に開催されてるのにね。不思議だね。 このところガンガン黄金期の作品が次々蘇っていて驚…

C93

冬コミ一日目行ってきました。 疲れたけど楽しかった・・・ たくさんの人に本を手に取ってもらえてうれしかったです。 冬コミには元々出るつもりはさらさらなくて、友人が参加する!と意気込んでいたのを 傍から「へー」と見てたのですが、 いつの間にか私も…

アイドル

については少ハリで描かれてたものが全てと思っているので あんスタにその辺で思うことはないのですが、 なんというか、 そろそろ明るい話が読みたい!! みたいな気持ちになります。 暗いよ!最初はいいけど食傷気味だよ!アイドルものなのにトラウマものだ…

オンアイス

ユーリ!!! on ICEがバンダイチャンネルで見放題になっていたので見ました。 色々とよくない話が耳に入っていたので今まで気にかけていなかったのですが、 とても面白かった。 確かに腐向けな要素が多かったけれど、 想像していたより遥かに取っつきやすかっ…

あんスタに

はまった。 斑推しです。 現場からは以上です。

ほわー

ダダに久々に参加してきました。 今回本当に本落とすと思ったけれどなんとかなって一安心です。 イベントはやっぱり楽しいですね。 しかし絵も漫画も全く成長してない。 描いてないから当たり前とはいえ折角来てくれる人がいるのだから もう少しましにしたい…

近況

切島を友人に猛プッシュしてました。 本当にそれしかしていない。恐ろしい・・・ 切島にハマったタイミングで本誌の切島プッシュが始まったので毎週ジャンプ買ってわーわー言ってました。 ファットさん切島をめっちゃかってくれるから好きだ。 ↓以下今週まで…

自転車と進撃

弱ペダ最初から熱いです。 杉元と今泉の話といい、青八木と銅橋の話といい 仲間が追い付いてくるところで泣かされました。 ファーストリザルト争いは最後まで誰が勝つのか分からなくてすごくハラハラするし青八木が辛すぎるしで 鏑木が追い付いてきたときに…

ヒロアカ

二期に入ってキャラの個性が際立ってきて盛り上がってきました。 お茶子はほわほわした癒し系ポジションかと思いきやかなり根性ある子でした。 VS爆豪戦では戦い自体よりも 無意識にデクに頼っていたことが恥ずかしい。と言ったことに感銘を受けました。 …

四畳半と乙女

夜は短し歩けよ乙女を見てきました。 前評判が微妙そうだったのでドキドキでしたが面白かったです。 なんかもうやりたい放題だなって感じで(笑) 後半はまさにカオスの極みでした。 皆ジョニー好きだね。 あと乙女がとても可愛い。 夜は短しの原作を読んだ…

アルバム

ハイキューのコンプリートベスト買いました。 全OPEDが付いてるの嬉しい。懐かしくて泣きそうになった。 一番最初のOPで日向が目を閉じて打ってるのが懐かしくて・・・ 次のOPでは打つ瞬間に目を開いていて、二期では最初から目を見開いて打っている…

ハイキュー三期

天童覚にやられました。 やっと最近見たのですが、今期も素晴らしかったです。 今回は青葉城西戦を経て烏野全体が精神的に成長していたためか どっしりとした安定感があって青葉城西戦ほどハラハラはしませんでした。 そのせいか白鳥沢の圧倒的な強さが感じ…

コーセルテル9巻

ヴィーカとミリュウの話あるかな~と浮かれ気分で読んだら まさかのマータ&アクタエオンのフラグほぼ成立に昏倒しました。 いや、アクタエオンさんあまりにかわいそうだったし報われて嬉しいんだけれど 幼竜時代からあったカシとのフラグが、ここにきて・・…