四畳半と乙女

夜は短し歩けよ乙女を見てきました。

前評判が微妙そうだったのでドキドキでしたが面白かったです。

なんかもうやりたい放題だなって感じで(笑)

後半はまさにカオスの極みでした。

皆ジョニー好きだね。

あと乙女がとても可愛い。

夜は短しの原作を読んだのが結構昔で四畳半は最近の再放送で初めて見たのですが、

この作品に四畳半のキャラがこんなに登場していたのかと驚きました。

特に小津(小津じゃない)がたくさん出ててご満悦です。

小津かわいい(小津じゃない)

特典が乙女版の時に行ったのですが見終わった後に先輩版も欲しくなってしまいました。

手遅れ~

 

上に書いた通り四畳半は最近見たのですが、いや、面白かったです。

評判がとても良いことだけは知っていて、いつか見たいなーと思っていたのでラッキーでした。

テンポがいいし主人公の長々とした語りもツボ。

特に爪を隠しすぎて自分でもどこにあるか分からなくなってしまった~が好きです。

そして小津にやられたのです。

最初キャラクター紹介を見てこのキャラ好みだなと思い

いざ視聴したらあれ、どこにも出てない・・・?

まさかの妖怪スタイルでしか登場しないことに当初戸惑いましたが

すぐ可愛く見えてきました。

しかし小津から天童って我ながら好みが分かりやすすぎて・・・

しかもどっちも妖怪言われてるし。

広告を非表示にする